メニュー 〔こちらをタップ〕
  1. ホーム
  2. 入院のご案内
  3. よくある質問

よくある質問

入院についてのよくある質問

Q.入院したいのですが、手続きはどうすればいいですか?

A.診察時に主治医にご相談下さい。

Q.入院で必要なものは、院内の売店で売っていますか?

A.売店での購入が可能です。

Q.家族の付き添いはできますか?

A.できます。しかし大部屋での付添いはできません。
ご希望の場合は、個室にご入院していただくようになります。病棟師長へご相談下さい。付添い者用の寝具は、別途料金がかかります(800円(税抜))。

Q.病院内から宅急便を送れますか?

A.院内の売店で宅配便を取り扱っております。

Q.洗濯機はありますか?

A.乾燥機付き洗濯機があります。テレビカードで使用できます。3kgまで500円。洗剤は別売りになります。

Q.パソコンは持ち込めますか?

A.有料個室入室の方に限り使用していただけます。有料個室内にはインターネットLAN(有線のみ)のご用意があります。

Q.入院中の患者さまを電話で呼び出してもらえますか

A.院内の電話におつなぎすることは、緊急時以外はできません。ご伝言はお受けいたします。

Q.電話で入院している病室を教えてもらえますか?

A.電話での問い合わせは個人情報保護の為、お伝えしておりません。ご家族の方から聞いていただくようお願いいたします。

Q.病室の前やベッドに個人名が掲げられますか?

A.病室前・ベッドネームは使用しております。個人名の表示をご希望しない場合は看護師にご相談下さい。

Q.入院費用を事前に知りたいのですが?

A.治療方針が決まっている場合は、概算としてお伝えできる場合もあります。看護師または入院案内センター受付または6番窓口へご相談ください。

このページのトップへ