採用情報

救急科医師(常勤職員)募集のお知らせ

日本の救急医療の未来を、私たちと共に創りませんか

国立病院機構相模原病院は、「かかりつけ患者を断らない」「二次救急で断らない」という強い理念を掲げ、地域医療の中核を担う総合病院として、日々救急医療の最前線で活動しています。2017年度に独立した診療部門として発足した救急科は、高まる地域の医療需要に応えるべく、常に進化を続けています。


成長を続ける救急医療の舞台

当院が受け入れた救急車搬送件数は、救急科発足当時の2017年度3,936件から、2024年度には7,137件と、わずか7年間で約1.8倍に急増しました。この数字は、相模原市における当院の救急医療に対する信頼と期待の大きさを物語っています。当院は、高齢化が進む地域社会のニーズに応え、救急医療体制の要として、多岐にわたる症例に対応しています。


多職種連携で築く新たな救急医療体制

当院の救急科は、医師だけでなく、多職種との連携を重視しています。診療看護師や救急救命士とともに診療を行い、医師の負担軽減と救急業務の効率化を図っています。
また、当院は院内全体の医療レベル向上にも力を入れています。
  • 充実した院内研修:院内全体の医療従事者を対象に、BLS(一次救命処置)およびICLS(二次救命処置)の講習会を定期的に開催し、全職員の救命技術の向上に努めています。
  • 予防医療への取り組み:院内の急変患者に迅速に対応するため、RRT(救急対応チーム)およびRST(救急支援チーム)を導入し,急変を未然に防ぐ予防医療にも積極的に取り組んでいます。

私たちは、このようなダイナミックな環境で、共に地域の救急医療を支えてくださる常勤医師を募集しています。
国立病院機構相模原病院の救急科で、あなたの専門性と情熱を活かし、地域医療の未来を共に築きませんか。


募集内容

募集職種、人数 救急科医師(常勤職員)  若干名
採用時期 随時
応募資格 以下の全ての条件を満たす者
(1)医学部卒後、5年以上の臨床経験を有する者
(2)いずれかの学会 認定医等の資格を有する者
職務内容 救急科医師(外来・入院)全般
勤務時間 週4~5日 週38.75時間勤務
給与等 独立行政法人国立病院機構職員給与規程による
基本給月額(地域手当・医師手当込)602,956円~ (経験年数により変動)
国立病院機構の「医師の処遇」についてもご覧ください。
提出書類 (1)履歴書(写真貼付)
(2)医師免許証(写)
(3)大学以上の卒業証書(写)または卒業証明書
(4)(有資格者のみ)各専門医証・認定医証(写)
書類提出先 「救急科医師応募書類」と朱書のうえ、下記宛提出して下さい。
(送付先)
〒252-0392
神奈川県相模原市南区桜台18-1
独立行政法人国立病院機構相模原病院
管理課 給与係長宛
TEL 042-742-8311