メニュー 〔こちらをタップ〕
  1. ホーム
  2. 部門のご案内
  3. 入退院管理室

入退院管理室

入退院管理室について

入退院管理室の業務として、病院全体の入院に必要な病床のコントロールをしています。
病院全体の病床状況を把握し、医師・病棟看護師長と連絡を取りながら、入院が必要となった患者さまの入院病床を確保しています。

入院案内センターでは、入院(予約・緊急)が決まった患者さまおよびご家族の皆さまに、「入院のご案内(パンフレット)」にそって、入院手続きに必要な書類の記入方法、入院時の持ち物、入院生活の注意事項などの説明を行っています。
更に、有料個室に入院される患者さまには、有料個室についての説明および、申込書の作成など行っています。

入院についての不安や入院前に確認しておきたいことなどがあれば、対応していますので、気楽にご相談下さい。

このページのトップへ