メニュー 〔こちらをタップ〕
  1. ホーム
  2. 美腸活ケア外来(看護外来)
 

「美腸活ケア外来」について



「美腸活ケア外来」では、腸の知識とケア技術を提供することで健康寿命を延ばし、心身の健康を広げていくことを目的にしています。
 腸が健康になると、お腹の悩み(便秘・下痢)がなくなり、美肌、やせやすい、代謝がよくなる、冷えやむくみが取れる、疲れにくくなる、生理痛が和らぐ、自律神経が安定し、メンタルが元気になる等、心も体も元気になります。
 日本美腸協会認定「美腸アドバイザー」が医療知識と技術を通じてお客様に寄り添った個別指導(食事・生活・自分でできるお腹のマッサージ等)をすることで、健康と美容の維持増進をサポートします。

初めて「美腸活ケア外来」にかかられる場合
1. 「美腸活ケア外来」は看護外来で、診察行為ではありません。
1)基本的に予約制になります。
外来予約センター(042-742-8317)に予約の問い合わせをして頂き、日付と時間を決めます。
2)当日来院され、初診窓口1番で受付をして頂き、ピンクの受診表を持って第2外来の外科外来にお越しください。外科外来の窓口にピンクの受診表を提出して頂き、説明・同意書をお読み頂きます。内容にご理解頂きましたら、署名後に問診票の記入をして頂きます。
3)名前が呼ばれましたら、診察室に入っていただき、問診票の確認をしながら、個別指導に入ります。
4)次回は指導内容等で前後しますが、2週間前後となります。その後は、体調の変化をみながら提案させて頂きます。

2.2回目以降は、再来受付機でピンクの受診表を受け取り、そのまま外科外来診察室前でお待ちください。順番にお名前が呼ばれます。
3.料金は自費でお支払い頂きます。
☆初めての方   ・・・3,000円+税(約60分前後)
☆2回目以降の方 ・・・2,000円+税(約30分前後)


※指導内容により、予約時間通りに進まない場合もありますので、ご了承ください。
※初診手続きに時間がかかることがありますので予約時間の30分前までにお越しください。
※保険証とお薬手帳をご持参ください。


このページのトップへ